大森運送株式会社

なかなか収まらないコロナ⤵

ブログ

なかなか収まらないコロナ⤵

ついに、身の回りからコロナ患者が出始めました。
皆さん全力を傾けて防衛に躍起になっていた中での感染だと思っております。
連日の患者数を見ていると気が気でなりません。
世の中の人たちは、本当に真剣に罹るまいと思っているのか?疑問です。

 

報道番組のインタビューを見ていても、へらへら笑いながら
「たまには友達に会いたいから」
「ちょっと久しぶりに出て来たんです」
とか、何を言ってるのか?

 

「不要不急」の外出を控えろって言ったって、本人には「不要不急」ではないんですよね。
GoTo TravelとかGoTo Eat等、補助金出してまで、病気に罹かりに行かせる事ないのに。

飲食店に出している助成金だって、ただ飲食店というだけで給付。
対前年の納税額に応じて出さなければ不公平でしょ。
挙句の果て給付が遅くてまだ貰ってなくて、立替金になっているとか…

 

「緊急事態宣言」だって、遅すぎるとか?保証が少ないとか?休業している方が儲かるなんて言わせちゃ駄目でしょ!
勝手にやらせて、病気になってもベッドは有りませんよ、医療崩壊してますよ、それでも良ければどうぞ宴会でもなんでもおやりください、生かす命を選択しなければならない程逼迫した医療状態になっているのですよ!
と言ってやれば良いんですよ。そんな事が判らないのですかねぇ?

 

政府も他人事のようで、危機感が無かったんですよね、言われる国民側はもっと他人事だったんで、まさか自分はと言う思いが見え見えですよね。

 

こんな状態なのに本当にオリンピックをやるのですかねぇ?信じられない⤵

 

4、5年前に行った、ねぶた記念館で撮った写真です。

PAGE TOP