大森運送株式会社

70周年記念 第2弾

ブログ

70周年記念 第2弾

「創立70周年を迎えて」と言うホームページを見て頂けた皆様に、またご覧頂きたく昔の写真を追加させて頂きます。

実は先日兄弟で集まる機会が有り、その時に兄達から創業時以前の情報がいろいろ出てまいりました。

この写真は馬と大八車の時代と思われます。
後ろに立っているのが先代の父ですが、半纏の衿に「三浦商店」と有りその上に「引っ越し運送業」と言う文字も読み取れます。
そして大森運送㈱は、残念ながら写真は有りませんが「三浦商店」からでは無く「三浦組」から始まったのだよと兄達から言われました。
「三浦商店」の半纏を着た父は相当若いので、一体何歳の頃に独立して商売を始めたものか今となっては誰も判りません。


2枚目は先のご挨拶の中にある、大森西から大森北へ引っ越したと言う時の写真です。
右手奥に2階建ての屋根が見えますのが、私の育った家になります。
前の通りは環状七号線ですが、停まっているトラック2台、前方が今風に言いますと2tロングと言いますが、当時は13尺と言っておりました。
後ろの2トン車は10尺と言っておりました。今回のこの車両はマツダ製ですが、他にダイハツ・クロガネ。ジャイアント・・・等々有りました。

今回の70周年の記念事業として、今まで当社には無かった6t・ユニック付・エアサスペンション付の車両を購入し、車番は70周年の記念で70と致しました。

装備もいろいろと付けてありますので、積載量が3950㎏での許可となっております。
お蔭様でお客様の評判も良く、殆ど車庫には留まっていない程ご用命を頂き、喜ばしく思っております。
免許証も中型資格になりますので、現在在籍のドライバーには全員に免許を取らせました。
大変高価な車両でしたが、今までに無かった車両を購入した事で社員一同皆張り切っておりますので、今後共益々のご用命を賜りたく心よりお願い申し上げます。

 

こちらの車両も今回を記念して取得した車両になります。

3トン・エアサス・リフトゲート・ウイング車になり、パネル内には緩衝クロスの内張を施してありますので、精密且つ傷つき易いお荷物に最適となっております。
こちらの方のご用命も心待ちしておりますので宜しくお願い申し上げます。
ちなみに積載量は2.550㎏となります。

ご購読ありがとうございました。
ホームページのブログ欄に「三浦の言いたい放題」と言うページが有りますので、そちらも是非ご覧ください
言いたい放題とは言っておりますが、炎上すると困りますので自分の身の回りで起きた事柄が主になっています。
社会的な事と言えば、ポケモンゴーとコロナ禍に付いては少々言及しています。
コロナ禍については、以前に書いた事が今まさに現実となっています。

皆様におかれましては、今はお会いできませんが、どうか健康にお気を付けになってまた元気にお会いできる事を願っております。

PAGE TOP