大森運送株式会社

最近、三浦は梱包職人になりました

ブログ

最近、三浦は梱包職人になりました

今年の3月に当社の古くから居た職人さんが、おふくろ様の介護のために退職されました。心臓を悪くされ大手術の末何とか無事に治られました。

さあ大変、募集しても職人さんの来ては無く、ドライバーも不足しているので参っております。

仕様が無いので私三浦が頑張るしかないとやっております。

おりしも、新しいお客様も2件増えて嬉しい悲鳴を上げております。

新しいお客様の一軒は、シールド系のお客様で、出荷日の前日に集荷をさせて頂けるので願っても無いお客様になっております。

そもそも、運送屋は親父の代からでしたが、梱包屋は私が始めた仕事でした。

始めた頃私は、国内木枠梱包と言う職種はいずれ無くなると言っておりましたが、仕事不足か、職人不足か、後継者不足か解りませんが、梱包屋の廃業が目立ち始めてきまして、そのお蔭で仕事量が増加してきている現状です。大変良いお客様に恵まれ順調に売り上げも伸び毎日が楽しくて仕方ありません。

元々事務所でディスクワークより現場に出たかった奴ですから、事務所の一階に有る梱包屋で仕事が出来るのは、全体の動きも、売り上げ動向も、今までの様に月末の書類の結果では無く、肌で感じることができ一石二鳥な訳です。

毎日の生活ペースを言いますと、朝は5時に起きて車の中で走りながら家内が作ったサンドイッチと牛乳で朝ご飯を済ませ、6時から梱包を始め、お昼は愛妻弁当で済ませ、夕方仕事が終わるのが19時頃ですかねぇ・・・

時には休みの日も出勤して梱包をしている事も有り、丈夫な体に生んでくれた両親に大感謝しております。

嫁も毎日5時起きでサンドイッチ・弁当を作ってくれているので感謝感謝です

久々のブログ、とりとめの無い内容になっていますが木枠梱包を見てもらいたいと思います。

 

PAGE TOP