大森運送株式会社

月島のもんじゃ屋さんに行って来ました

ブログ

月島のもんじゃ屋さんに行って来ました

001006004009010

11日の土曜日に、もんじゃを食べに行って来ました

着いた頃はまだ明るかったのですが、帰りはとっぷりと暮れてネオンが綺麗でした

当日は、家の彼女がパート先のお食事会「池上会」とかで出掛けていて、友達のご夫婦と3人で行って来ました

もんじゃ屋さんはいつも同じところで「つくしや」と言うお店です

月島にお店を3軒持っているなかなかやり手のおばちゃんで、旦那様とお子様達と従業員のお兄さんとでやられています

出される物はみんな美味しいのですが、三浦のお奨めは、「つくしスペシャル」と言うもんじゃ焼き

「おばちゃんのキムチ」三種盛りか5種盛り、写真に出てる「あんこと杏子の黒蜜&杏子ソース」です

あっそうだ「豚バラとねぎの炒め物」これは美味い・・・

是非一度行ってみてください(インターネットで調べれば直ぐに出てきます)

混むので予約を入れてからの方がベターだと思いますよ

もう一枚は、三浦君御用達の「趣味の履物・あずまや」さんです

品物はいろいろ有りまして高い物から手頃な物まで・・・

でも、何と言ってもここのご主人の会話が粋なんです(そうとう遊んでいる人なんですよねぇ・・・)

是非一度お立ち寄りください

あはははははは(^^) 今日のブログはお店の回し者みたいになってしまった

回し者ついでにもう一軒

最近三浦がハマっているパン屋さん

池上の大森税務署近くの旭通りの池上通り寄りの「アリス」と言うお店です

特に、クロワッサン・カレーパン・葡萄パンが気に入っていて、まだ他のパンまで行ってませんが・・・

美味しいですょ~     (^^)v

 

 

 

PAGE TOP